看護部紹介

NURSING UNIT

理念

POLCY

看護の専門職として、

豊かな人間性と知識・技術を持って、

患者さまの立場に立った看護を目指します。

基本理念

BASIC POLICY

ご挨拶

MESSAGE

副看護部長 岩田節子

「心がかよう信頼される看護」を目指しております。

松田病院では、「やっぱり、松田病院が安心!」と言っていただける「地域に根ざした医療」を理念に、看護部では「心がかよう信頼される看護」を目指しております。看護部の教育体制は、「新人看護師を全員で育てる!」をモットーに教育マニュアルもより分りやすいものになるよう取り組んでおり、とても働きやすい職場となっております。一緒にやりがいを感じてみませんか?まずは病院見学からお気軽にお問い合わせください。

看護部
副看護部長 岩田節子

取り組み

EFFORTS

笑顔で優しい看護の提供

松田病院は平成29年5月より、地域包括ケア病棟を開設しました。 急性期治療を終え病状の安定した方に対して、安心してご自宅や介護施設へ復帰できるように支援を行う病棟です。住み慣れた地域で生活して頂く為、みなさまに『選ばれる病院になる!』事を目標に、安全で安心な看護、笑顔で優しい看護の提供に日々努力しております。また退院後自宅での療養を希望される患者様には、自宅に訪問し医療サービスを提供する『在宅診療』を行い、健康管理のサポートを行います。 スタッフの教育に於いては、新入教育をはじめ、自己啓発・自己研さんを基本とし、院内外を問わず自主的に学ぶ機会を得られる環境を整えております。

笑顔で優しい看護の提供