新着情報

NEWS

2020/04/28

新型コロナウィルス対策について 更新

新型コロナウイルス感染症に関するお願いとお知らせ

<医療機関受診の前に>

当院では市内で新型コロナウイルスによる肺炎患者が発生していることをふまえて

→感染者との接触があった方

→流行地域に渡航歴等のある方

→風邪の症状が4日以上(高齢者・基礎疾患等※のある方は2日程度)続く方、倦怠感・呼吸困難などがある方

等につきましては、医療機関ご来院の前に、下記相談窓口にて受診等の指示をお尋ねいただきますようお願いしております。

<神戸市電話相談窓口>

1.新型コロナウイルスに関する相談先
  健康相談窓口      078-322-6250(24時間対応(土日・祝日含む))(2/20~)

2.区役所保健センター
  神戸市保健所・北区保健センター 078-593-1111(平日8:45~17:15)

詳しくは下記神戸市ホームページをご覧ください。

新型コロナウイルスについて(外部ページ)
https://www.city.kobe.lg.jp/a73576/kenko/health/infection/protection/coronavirus.html#soudansaki

 

<外来患者様へ>

開門を病院は8時30分~外来受付終了までに制限しております。側面玄関は終日閉鎖しております。

来院時は、マスクの着用をお願いいたします。

全ての外来受診患者様への発熱及び呼吸器症状に関する検温・問診を実施しております。

また、現在病院の巡回バスは運休させていただいております。

 

 

<入院患者様へ>

新型コロナ対策のため、当面の間、入院患者さんへの面会を禁止させていただきます

入院中の患者さんを感染症から守るため、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

※病院が来院をお願いした方以外の面会は一律禁止とさせていただきます。
※病院より来院をお願いした方はその旨を検温窓口ならびに受付にお申し出いただき、職員の指示に従ってください。

 

 

 

大変ご迷惑をおかけいたしますが、感染拡大防止と、皆様が安心できる院内の治療環境の確保の為にご協力の程宜しくお願い申し上げます。

2020年4月28日

 

 


一覧へ戻る